アフィリエイト広告を使用しています
TOP > コラム > FANZAの入会方法

【FANZA VR】 会員登録からVR動画の視聴方法まで詳しく解説します!

2022/10/06 2023/06/17
FANZA VRで動画を楽しむまでの流れ
無料の会員登録クレジットカード登録をしたのち 見たいVR動画を購入して視聴する という流れとなります。
ステップごとに詳しく解説していきます!
FANZA VR作品の対応機器
現在発売中の主要なVR機器に対応しています。
スマホ単体でもタッチ操作による視点移動やズームを使ってインタラクティブに作品を楽しむことができます。
対応機器はお持ちでしょうか?
それでは無料会員登録の方法から解説を始めていきます!

いまご覧の端末を選んでお読みください

■ スマホでの手続きを詳細に解説します!

目次
1. 無料会員登録をしよう

(1) FANZAのトップページ ( タップで開く ) を開きます

(2) 右上にある人型アイコンを押します

(3) 開いたメニューから「DMMアカウント登録」を押します

(4) お使いのメールアドレスと任意のパスワードを入力して「認証メールを送信する」を押します

(5) 登録したメールアドレスに認証メールが送信されます

(6) メールに記載されたリンクをクリックします

【件名】「DMM:会員登録認証メール」

(7) トップページが表示されたら会員登録完了です!

つづいて 「2.クレジットカード登録をしよう」 を見てみましょう!

2. クレジットカード登録をしよう

(1) 右上にある人型アイコンを押し「DMMアカウント情報」を押します

(2) 「クレジットカード」を押します

(3) 「クレジットカード登録・変更」を押します

(4) 情報を入力し「登録する」を押します

登録完了です!
これでFANZAの動画を楽しむことができます

次は「3.VR動画を購入してみよう」 を見ていきましょう!

3. VR動画を購入してみよう

(1) 購入したい作品のページを開きます

(2) 購入する動画の画質を選びます

画質は「HQ版」「通常版」の2種類があります。

2つの違いは映像の滑らかさ。「HQ版」は「通常版」よりも2倍滑らかです。

■ 通常版 ( 30fps )
■ HQ版 ( 60fps )

私は3D酔いしやすい体質ということもあり、酔いが低減されるHQ版を選択するようにしています。

そういった事情や画質等にこだわりがなければ通常版でも問題ないと思います。お好きな画質をご選択ください。

また、各画質「ダウンロード+ストリーミング」とありますがこれは再生方法の種類です。

ダウンロードは端末に保存してからの再生、ストリーミングはFANZAのサーバーから直接再生します。購入すればどちらの方法でも再生できます。

私は端末の保存容量節約のためストリーミングで再生することが多いです。

(3) 「今すぐ購入」を押します ( 押してもまだ購入は確定しません )

(4) 購入内容の確認画面が表示されます ( ここでも購入は確定しません )

「お支払い方法」が「クレジットカード」ではない場合はボタンを押して変更しましょう。

「クレジットカードでお支払い」を選択して変更します。

(5) 「購入を確定する」を押します ( ここで購入が確定します )

これで動画を購入できました!
さっそく4.VR動画を見てみようで動画を見てみましょう!

4. VR動画を見てみよう

各VR端末ごとに動画の視聴方法が異なります。
下記からお持ちの端末を選んでご確認ください ( FANZAの解説ページに移動します )。

解説は以上です!
それでは良いVRライフを!